人形劇を鑑賞しました

今日のワンピースとワンステップは、合同プログラムで人形劇を鑑賞しました。

以前にも来ていただいた、人形劇団フレンズの皆さんが、色んな歌を歌いながら楽しい劇を見せてくださいました。

子供達、お行儀よく鑑賞できました(^_^)

今回は劇を見せていただいただけでなく、劇で使われている人形を触らせていただいたり、また、舞台の裏を見せていただいたりと、貴重な体験をさせていただきました。

劇の鑑賞後は子供達からフレンズの皆さんへお礼をしました。

まずワンピース。
ペープサートで感謝の気持ちを伝えました。

次にワンステップ。
午前中に制作でお花を作り、花束にしてお渡しさせてもらい、6年生のお姉ちゃんが代表でお礼の手紙を読みました。

みんなドキドキしながら…頑張りました!

フレンズの皆さん、ありがとうございました!

10154420_490388571067757_523840277_n1375108_490388704401077_1635912011_n10153931_490388644401083_1195297025_n

最近の投稿

ブログ
2014.11.27
ブログ
2014.04.14
ブログ
2014.03.28

ページの先頭へ